2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路4

さて、本編。 今回の最大の目標、ゑでぃまぁこん/teasiのライヴ会場は 近畿の穴場、cafe EASE 行く前は姫路駅付近のエリアというイメージだったけど、 実際には姫路駅から約3Km、 JR播但線に乗り換えて最寄りの野里駅から歩いて10数分、もしくはバス移動か…

姫路3

姫路3に続ける前に、忘れてた、姫路に到着と同時に、 駅隣接のオフィスにて、一両日の足をチャーターしたんだった。 駅りんくん JR西日本がやってるからか、朝借りて、次の日の朝までに返却すれば、 なんと300円という良心的価格。 これがなければ、今回の姫…

姫路2

姫路の漫喫からです。 夜行バスで朝8時に到着し、ビル10階分くらいに相当しそうな 姫路城の天守閣まで登り、「あっはっは、見ろ!人がゴミのようだ!」と 高所でのお約束の「ラピュタ」のムスカごっこを心ひそかにやり・・・。 以下3に続く。

Drive to 2010

来たる10月5日(月)から11月11日(水)まで、 延べ日数30日間にわたって新宿ロフトにて開催される DRIVE TO 2010。 我々、swaragaも末席のバー・ステージで 出演させていただけるという、ありがたいお話で(出演日はまだ未定)、 それもあって8/14(金)に…

姫路

豊島区経由で姫路から素敵な音が到着。 ゑでぃまぁこんの、2ndアルバム『やっほのぽとり』と 同時期にリリースされた 『綿の煙の招待状』と『過冷の絵空事』。 すごいなぁ…。 音楽を言葉で表現することでお金をもらったりしてる立場としては、 不用意に色ん…

雑誌

中学生の頃の70年代末、 本屋に置かれてあった音楽雑誌は片っ端から読みあさっていた。 その中の一冊がロッキンf。 多くの人が“ヘヴィメタルの雑誌”というイメージかもだけど、 当時はストラングラーズのジャン・ジャック・バーネル、 ロキシー・ミュージッ…